『大冒険』を考える

投稿者: | 2021/07/18
大冒険

先日シネマヴェーラ渋谷にて久しぶりに劇場スクリーンで『大冒険』(1965年、東宝&渡辺プロダクション)を鑑賞した。昭和の古き良き時代の渋谷などが沢山写っており、学生時代を思い出したりした。45年ほど前、私は高校に通うため渋谷付近を良く歩いていたのだ。以前より映画に写っているロケ地を探すことに興味を覚えていたこともあり、本作のロケ地を探してみようかと思いたち調査を開始した。Webで調べると「荻窪東宝」さんなどが本作のロケ地を紹介しているが、作品の一部だけにとどまっている。私はなるべく紹介されていない部分に重点を置いて調べてみることにした。

作品の<ロケ地や、その他気づいたことを紹介するページ>「本館」と<登場する役者さんたちの顔と名前を紹介するページ>「役者編」の2種を用意した。お時間あるときにご笑覧いただければ幸いである。

『大冒険』を考える〈本館〉

『大冒険』を考える〈役者編〉

記載には十分注意をしているが、間違いなどがあるかもしれない。そんな時はこっそりと筆者まで教えていただければありがたいです。「お問い合わせ」ページのメールフォームよりお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です