『犯罪ドキューメタリー映画 青い指紋』を考える

投稿者: | 2021/12/03

無名社の<考える>シリーズ最新作を公開しました。

今回取り上げたのは1952年公開の『犯罪ドキューメタリー映画 青い指紋』。一般にはあまり知られていない作品だと思うが、むかーし昔、渋谷の上空を行き来していた空中ケーブルカー「ひばり号」が写っているという貴重な映画。世田谷、渋谷などでもロケをしているため取り上げることにした。

直近では、2019年9月から10月にかけてシネマヴェーラ渋谷で上映されたことがある。筆者もこの時初めて見て、気に入ってしまったのだ。

前置きはこれくらいにして…、下記のリンクをポチッとしてご笑覧いただければ幸いである。

  『犯罪ドキューメタリー映画 青い指紋』を考える 〈本館〉

  『犯罪ドキューメタリー映画 青い指紋』を考える 〈役者編〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です